つくって暮らす

見てくれてありがとう〜 なんとか毎日すごしてます。

もんぺとTシャツ

ほどよい量を作る(甲斐かおり著)という本を読んだ。

その中に、うなぎの寝床というもんぺを販売しているお店が載っていたんです。

 

 

暮らしの中のものを自分の手で作って生活していきたいと思っているぼくですが、着るものを作るのはちっと難しいなぁ〜と思っていたところでした。

といっても、良心的な量販店もね〜 と思っていたんですよね。

 

 

そんなところにこの本、
昔ながらの生地をつかって作ったもんぺとTシャツをネットで買いました。

 

 

せっかくなので、下着はふんどし。これは山伏修行をたびに一枚増えていって、今は6枚になりました。

 

f:id:kimamayanikki:20210625231203j:plain

もんぺとTシャツ、そしてふんどし

 

休日は、こんな姿で過ごそうと思います。

なんか、ふわっと身体が包まれて着心地いい・・・

 

ぼくなりの、 つくって暮らす