つくって暮らす

見てくれてありがとう〜 なんとか毎日すごしてます。

腕を赤ちゃんのように抱く

骨折した左手親指の手術のため左腕全体の麻酔でした。

 

腕は、

わたしには、目の前に伸ばしているように、前にならえしているように感じられる。

 

感じられるというより、本当にそこにありました。

そして、そのうち・・・

胸の上に降りてきました。

 

左を向くと、左腕が横たわっています。

見慣れた自分の手ですが、今、わたしが感じる手は胸の上にあるんです。

どういうことでしょう・・・

 

目で見えているものと、感じているものが一致しない 変な感じです。

まさに夢の中にいるような感じ・・・

 

 

 

手術が終わりギプスをして左腕が胸の上に置かれました。

落とさないように持っててくださいと

感じていた腕の感じはなくなっています。

 

身体を起こし手術台から降りるのですが、ほんとに腕を落としそうです。

左腕を右腕でしっかり抱っこし車椅子で病室にもどりました・・・

 

 

今でも

横たわっている自分の手と、胸の上にある手の感覚は忘れられません。

 

これは、わたしに大切なことを教えようとしているできごとでした。

ときどき思い起こして、忘れないようにしましょう〜