つくって暮らす

見てくれてありがとう〜 なんとか毎日すごしてます。

ヨットの修理を始めました

ヨットカシオペイアは、あまり整備ができていない状態で連れて帰りました。

去年の秋のこと、四日間の航海でした。

 

そして、

修理が必要なところ、

分解&清掃が必要なところ、

改造をしたいところ・・・

たくさんのものがリストアップされました。

 

そんな時に・・・なんと骨折 ‼️

医者からは二か月から四か月で治ると言われ、

二か月ぐらいで治るのか・・・、

楽観しながら左手にギブスをしてても出来ることをしてました。

 

修理の部品を調べて、

設計図書いて、

部品や材料、工具を揃えたり・・・

 

でも二か月では治らず…

今でも骨を固定する針金が入っているんですけど、

 

 

ギブスもサポーターもとれたので、

そして、指もだいぶん動くようになってきたので、

暖かくなってきたし、

 

修理を始めることにしました。

 

昨日は、

仮に取り付けるコックピットロッカーのフタのペンキ塗りをしました。

ついにスタートした感じです。